SSブログ

コスモス [花]

デジイチ初めて買ってからまる5年です

初めに買ったのがD5300その後D7200



DSC_8631.jpg



自作PC好きで小遣いはそっちに行き勝ち

そろそろカメラと思ってますが・・・

〇コンのソフトは自作PC好きの僕から言わせるとクソです

まともに動いたこと有りません

最近思うことはマウント替えたい

2年周期でMB替えて今月はCPU替えて・・・

これからはちょっと我慢してカメラ買います










nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 6

ゆうみ

つつましく発表します。
いまから6時間前にカメラを買ってまいりました。
パチパチパチ
by ゆうみ (2019-11-09 00:39) 

コーヒーカップ

ゆうみさん
いいなぁ、いいなぁ僕も欲しい!
今月66,000円出してPCのCPU買ったのでカメラはもう少し先になりました。
by コーヒーカップ (2019-11-09 00:56) 

ミィ

カメラもPCも、高い物なのでお金がかかって大変ですね(^^;
by ミィ (2019-11-09 10:59) 

コーヒーカップ

ミィさん
少し我慢すればいいのですけど、好きなものには甘くなってしまいます。
by コーヒーカップ (2019-11-09 13:58) 

コーミン

NIkonのD5300とD800をもっていますが出番が減って、現在はFUJIのX-T30がメインカメラになってしまいました。
Nikonの画像ソフトは全く使わなくなりました。
RAW現像は、Silkypixで、動画編集はTMPGEnc Video Mastering Works 7で、画像処理は、Photoshopですが、古いバージョンです。
今年の春に、Win7機をサブにして、Win10機を今更ながら新調しました。
CPUはi7-9700、 RAM 24GB、SSDではなくOptaneメモリーにしましたが、快調です。
by コーミン (2019-11-15 17:33) 

コーヒーカップ

コーミンさん
まだデジイチ初めて5年しか経っていなくてそれも自己流で撮ってます。カメラは勉強中です。
仕事で写真加工をしています。
Adobeのフォトプランを個人で所有してます。
by コーヒーカップ (2019-11-17 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キバナコスモスナナカマド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。