SSブログ

枝垂桜Vol.2 [花]

診察するのにマスクをして下さいと注意され

無くて買えないのでと話していると

同じく診察を待っていたどこかの奥様が

「これ使って」と差し出してくれました

なんか久しぶりにほっこりする出来事でした

それにしても未だに買えないですね

帰りにお店によって見たけど無いです

次に通院するまでに手に入るのだろうか?



DSC_8318.jpg




nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 7

(。・_・。)2k

マスクなかなか買えませんよねぇ
昨日 50枚手に入れました
来週も入る事になってますが どうなることか

by (。・_・。)2k (2020-04-10 00:48) 

コーヒーカップ

2kさん
何とか数枚でも手に入れたいです。
出掛けるのにマスクが無いと白い目で見られ肩身狭いです。
by コーヒーカップ (2020-04-10 01:41) 

mio

「売る側」の人間です。マスクは週に一度程度しか
入荷がなく、数もそんなに多くありません。なるべく
ランダムに店に出すようにしてますが、結局一日中
張っているような常連さんばかりが買ってしまいます。
いっそのこと全部国が買い上げて配給制にすればいい
のにって思ってます。布マスク2枚配るよりずっと
いいと思うのですが。
by mio (2020-04-10 07:23) 

コーヒーカップ

mioさん
お店の人は間に入って大変だと思います。
入口付近にお断りが有ったら聞かないようにしています。
お店に行ったときタイミングよく有ったらと思い行ってみますが、なかなかです。
なんとかコロナ治まれば良いのですけど・・・

by コーヒーカップ (2020-04-10 08:22) 

ミィ

町ではまだまだ買えないですよね。
薬局よりホームセンターの方がまだあるような気がします。
と言っても運ですが・・・。
洗えるマスクなどをネットで探してみるのも良いかと思いますよ。
by ミィ (2020-04-10 15:56) 

コーヒーカップ

周りにも迷惑になるから何とか確保したいところですね。
頑張って探してみますね。

by コーヒーカップ (2020-04-10 16:20) 

ゆうみ

マスク売ってる場所 https://iinetweet.com/
ここに日々更新されてでています。
みんなにマスクいきわたりますように
by ゆうみ (2020-04-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅梅Vol.2枝垂桜Vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。