SSブログ

ジャーマンアイリスVol.4 [花]

暑くなってきましたね

マスクをして出歩くと暑くないですか?

お店、病院、仕事など人が集まるところでは我慢しますが

写真を撮影するときは外してしまいます



DSC_3639.jpg



15年以上使っていた蛍光灯スタンドの蛍光管を取り換えようと

回して外そうとしたら「バッキッツ」蛍光管が折れてしまいました



DSC_0103 1.jpg



本体のソケット内に蛍光管の根元が残ってしまい

それを外そうとして本体まで「バッキッツ」

年数が経過してたから脆くなっていたようです

用心して軍手していて良かった



いつもならネットで買うんですが

PCデスク周りが暗くて作業しづらいんで

直ぐ近くのホームセンターと家電量販店に行って物色

同じものがホームセンターの方が1,000円ほど安かったので



DSC_0102 1.jpg



オーム電機のLEDタッチ式調光アームライトAS-LD51AK-Wを購入

交渉すれば家電量販店も同じくなったと思うけど

5~6,000円のところでゴチャゴチャ言うパワーなくて・・・

肝心の品物ははアームが自由自在に動いてポイント高いです

それに明るいですね





nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 4

ゆうみ

怪我しなくてよかった
by ゆうみ (2020-05-30 21:10) 

ミィ

マスク暑いですよね。
熱中症のリスクもあるし、屋外で他人と距離が取れる時は外すよう
政府も言ってるので問題ないかと思いますよ。
軍手しててよかったですね。
by ミィ (2020-05-30 21:21) 

コーヒーカップ

ゆうみさん
ありがとうございます。
by コーヒーカップ (2020-05-31 00:48) 

コーヒーカップ

ミイさん
そうか外して良いんですね。
これからはそうしますね。
by コーヒーカップ (2020-05-31 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルピナスアゲハ蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。