SSブログ

ウグイス [生き物]

ウグイスさえずりです




DSC_1320.jpg


やっとウグイスの姿とらえることができました


鳴き声は聞こえても保護色でなかなか見つけるの難しいです


意外と低いところにいます


DSCN1000.jpg


おかずはできるだけ肉と魚、半々にと心がけています


体重下げ止まりです



nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 4

ミィ

ウグイスのさえずり癒されますね。
バランスの良いメニューでおいしそう^^
by ミィ (2021-04-01 18:38) 

コーヒーカップ

ミィさん一定間隔でウグイスがさえずっています。
春って感じでいいです。

by コーヒーカップ (2021-04-01 22:00) 

mio

先日、目の前の茂みの中からウグイスの鳴き声が!
手が届くぐらい近くにいるハズなのにどうしても
発見できませんでした。駅前にいるウグイスは人も
犬も全く気にせずに大胆でした。
by mio (2021-04-01 23:43) 

コーヒーカップ

mioさん
保護色がよく効いていてよく探さないと見つかりませんね。
見つけることができたときは感激です。
by コーヒーカップ (2021-04-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北上川でキジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。