SSブログ

こまもの本舗洗浄カートリッジ [モニター・懸賞]

こまもの本舗ファンサイト参加中


モニプラファンブログのこまもの本舗、洗浄カートリッジ、モニターに当選しました。


DSC_0002.jpg


インクジェットプリンターのヘッドの目詰まりを解消しようと言う物です。
今回は我が家のキャノンのインクジェットプリンターMG6130を洗浄カートリッジでメンテナンスをしようと言うことです。


DSC_0001.jpg


まずはインクカートリッジを洗浄カートリッジに順番に交換します。


DSC_0003.jpg


全部交換し終わりました。


DSC_0004.jpg


取り外したインクカートリッジは乾燥しないようにラップに包みます。こうしないとインクが乾き使えなくなります。


DSC_0005.jpg


テスト印刷シートをダウンロードし、ある程度印字が薄くなるまで印刷します。
そうしたら、ヘッドクリーニングをし2時間程放置します。その後再度ヘッドクリーニングをします。これでクリーニングは終了です。後はインクカートリッジに戻します。


DSC_0007.jpg


再びテスト印刷シートで印字が出るまで印刷します。あとはノズルチェックをして、目詰まりが解消されているか確認して終了です。


DSC_0009.jpg


定期的にこのメンテナンスをしていれば、安心ですね。クリーニングの後は写真の印刷が綺麗になりました。よろしければ、お試しになってくださいね!


キヤノン BCI-351/350専用 強力 目詰まり洗浄カートリッジ 6色セット
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 2

風太郎

知らなかったです。勉強になりました。今度買ってきます。
by 風太郎 (2016-05-31 05:35) 

コーヒーカップ

風太郎さん
どうぞ試してみてください!
by コーヒーカップ (2016-05-31 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏庭の花4日に焼けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。