SSブログ

9日、Windows Update後の不具合 [つぶやき]

9日、Windows Update後2台のPC共起動しなくなる不具合が発生しました

そのため今日まで、ブログの更新ができませんでした



DSCN1297.jpg



原因はわかりませんが、Updateのプログラムにバグが有ったとしか思えません

サポートに電話してみましたが解決せずクリーンインストールをすることになりました

Aprilをクリーンインストールして9日のUpdateがかかると

起動しなくなるというループにはまり込み

正常に起動するようになるまで今までかかった次第です

4月30日にApril Updateした後、9日のWindows Updateした後

同じような現象になった方は居ませんか




のんびり牛さん



DSC_1373.jpg



昨日、東北農業研究センターに行ってきました

自転車で片道1時間30分かけて・・・

菜の花畑の公開でした

その写真は明日アップします




nice!(61)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 3

ぽちの輔

機械任せにしてるので不調は出てないですね^^;
by ぽちの輔 (2018-05-13 05:24) 

little_me

不具合大変でしたね。
私は、おまかせでやってますが
9日失敗し、10日に成功したようで
その後問題はないようです。
by little_me (2018-05-13 20:42) 

トレンド下関

こう言う系をカキコされているので、多少なりとも触られる方なのでしょうか?
一般的には、
ms におんぶに抱っこな方は失敗しません
原因と思われる事は多数あるので、ms に聞いても断片的すぎて分かりませんョ
(^^);
例えば、スリープモードを使ってる
高速スタートアップを使ってる
セキュリティソフトが未対応
再起動が必要なのに再起動せずパッチを当てた
Win が使用する空き容量が無い
HDD 不良
メモリ不良
メモリ系な表示ソフトを使ってる
などなど

機嫌が良い時は動きますが、処理が大きい、今回の様なアップグレードでは、ユーザ側に問題が有る場合が多いです

事前準備不足と言ってしまえばそれだけです
自動更新で止められないので上手く運用しないとコケるかも!
で、ございます

1番良いのは、自分でダウンロードして、ネットに接続せずにアップグレードするのが確実です

事前準備として、最低でも、デフラグと空き容量の確認はしておきましょう

詳細が分かりませんので、あくまでも一般論です
ms も直接PC が見れれば分かるかも知れません
私も同様です
直接、見させて頂ければ、不具合が起きそうな事は特定できるかもネ!な感じです
by トレンド下関 (2018-05-14 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。