SSブログ

道端の花Vol.3 [花]

自転車で走りながら花を探しています

見つけたときはラッキーな気分です



DSC_2339.jpg



TranscendのポータブルHDD

Windows7とWindows10のパソコンで使っているんですけど

ドライブのエラー出て一部データーが消えます

7と10を行き来した時かなエラー出るの

ちょっと困ってます



そうそうレフ板買ったのですが

カメラのセンサーにごみがついて

クリーニングに出すので

使うのは先になりそうです


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 4

moz

レフ板はもう少し先みたいですね。
早くカメラ戻ってくるといいですね ^^
HDD はOS の行き来でおかしくなるんですか? HDD 抜き差しあまりしないので分からないですか、やはり同じWindoes でもバージョンによって違うんでしょうか?
by moz (2018-06-21 09:59) 

コーヒーカップ

mozさん
レフ板は昨日届きました。カメラ、ニコンに土曜日送りますので1週間から10日で戻ってくると思います。

HDDんん・・・職場と自宅のパソコンを行き来するのですがパソコンの電源を切ってHDDを外しているんですがエラーが出ますね。電源入れたままハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出すにした方が良いのかな?
by コーヒーカップ (2018-06-22 05:22) 

moz

そうなんですね、レフ板のデビューは再来週でしょうか?楽しみですね。
たぶん、電源入れたままで「安全に取り外す」してからがいいのではないでしょうか? 詳しくはないですが。 ^^;
by moz (2018-06-23 10:21) 

コーヒーカップ

mozさん
Windows7で安全に取り外すでもエラーが出るようです。よく見るとHDDのランプがWindows7PCの方では電源落としても安全に取り外すでも点灯したままでした。ここに原因があるようです。
by コーヒーカップ (2018-06-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道端の花Vol.2道端の花Vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。