SSブログ

一ノ倉邸 雛遊ぶVol.2 [お祭り]

平成のお雛様です

自分的には新しいお雛様が好きかな



DSC_7215.jpg



古いサブのPCが突然トラブルを起こしました

メモリー8GB積んでいるのですが

なんか調子が悪いなと思って

タスクマネージャーを開いたら

メモリーが4GBしか認識していなくて

メモリーの空きが殆ど有りませんでした

ただ実装メモリーは8GB認識していました

どうしてかなと考えつつリソースモニターを開いたら

ハードウェア予約済みが4GBになっていました

原因が分かりメモリーを一度抜いて見ることにしました



DSC_0111.jpg



差し替えてPCを起動したら8GB認識しました

なんでハードウェア予約済が4GBになったのか原因が分かりませんが

先ずは直ったので一安心しました







nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 3

ミィ

直ってよかったですね^^
今までの中では、一番オーソドックスなお雛様に見えますね。
by ミィ (2019-02-28 17:39) 

コーヒーカップ

ミィさん
新しめのお雛様なので親しみやすいですね。
by コーヒーカップ (2019-02-28 19:31) 

ゆうみ

直って良かったですね。
私 動かなくなったら降参だわ。
by ゆうみ (2019-02-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。