SSブログ

いちご [色々]

DSC_9770.jpg



DSC_9771.jpg



いきなりですが・・・いちごです


ポテトサラダを作るのに、足りない材料を買いに行ったのですが


茨城県鉾田市産なそうで


不揃いの大きい粒のが298円と嬉しい価格だったのでカゴの中へ


鉾田市ってなんか聞き覚えあるなと・・・


確かメロンの生産が日本一だったか


男の一人暮らしの食生活は、あまり果物って買わない感じだけど


しばらくぶりに食べたいちごは美味かった


なんかパクパク食べて、あっと言う間に無くなってしまいました


白鳥の撮影はしばらく好天が望めそうにないので


今のところ予定はありません



DSC_9765.jpg


昨日の夕飯です


ポテトサラダ作りました


DSC_9774.jpg


DSC_9780.jpg


具に玉ねぎ、きゅうり、レタス、ゆでタマゴ、ハムを使いました


ちょっと自信作になりました




nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 4

ミィ

ポテサラ、具沢山でおいしそう♪
ゆでたまご入り、今度作ってみます^^
by ミィ (2021-02-20 17:43) 

ゆうみ

包丁使いがとても上手だわ
by ゆうみ (2021-02-20 18:10) 

コーヒーカップ

ミイさん
食べたいなと思うとついつい具だくさんになってしまいます。
by コーヒーカップ (2021-02-21 06:18) 

コーヒーカップ

ゆうみさん
料理できなかったけど、なぜか大根とジャガイモの皮スルッと剥けます。
by コーヒーカップ (2021-02-21 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丘の上漏洩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。