SSブログ

新海苔焼海苔 [モニター・懸賞]

モニプラファンブログでモニター50名募集していた、新海苔焼海苔が当選し商品が届きました。早速モニターしてみたいと思います。新海苔焼海苔は山本海苔店の商品です。
届いた海苔は10枚入りでした。どうしたらおいしく食べられるか思案しました。


DSC_4797.jpg


素材の味を活かした食べ方をと思って先ずは、白いご飯に添えて食べるのが一番良いと思い、海苔の他に醤油を用意しました。
海苔に醤油を少々つけてご飯の上に乗せ、箸でご飯を海苔で包み込むようにして食べてみました。
最初に八つ切りにして、お皿の上に載せて…


DSC_4800.jpg


そうしてお皿に醤油を垂らしてみました。


DSC_4801.jpg


海苔に醬油をつけて、ご飯の上に載せて…


DSC_4806.jpg


肝心のお味の方は
海苔の香りが高くて、磯の味がとても美味しいご飯にピッタリです。
流石は海苔の専門店の海苔です。おにぎり、巻物、手巻き寿司にピッタリですね。
私のもう一つの食べ方ですが、フライパンで海苔の色が、薄い緑色になるまで焦がさないように炒って食べるのも香ばしくて、美味しいですよ。


DSC_4835.jpg


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


株式会社山本海苔店


株式会社山本海苔店
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。