SSブログ

夜明け [市内]

昨日の朝はこんな感じでした

その後は雪がちらつく寒い天気



DSC_7676.jpg



昨日一昨日と3TBのHDDから6TBのHDD(メインPC用)にクローンを作って

ボリュームの拡張をしたり

不良セクターの出ていた3TBのHDDのデーター消去して回復を試みました

またBIOSで認識されてWindowsで認識されなくなった2TBのHDDも

データー消去して回復を試みました

結果3TBのHDDは回復せず諦め

2TBのHDDは回復してWindowsに認識されるようになりました

メインPCで使っていたTOSHIBAの3TBのHDDと

その回復したWESTERN DIGITALの2TBのHDDは

ITPROTECH HDDSSDクローン&イレーススタンドに取り付けて

サブのPCの外付けHDDとして使うことにしました



DSC_0182.jpg




nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 3

ミィ

明日からは暖かくなるそうですね。
息子が、実家の姉から電源も入らない壊れたPS3をもらってきました。
分解したら、何かをこぼした後があるらしく。
掃除したり、どこかにドライヤーを当ててみたり
何やら修理をしていて、電源が入って動画が見れたり
一部は直ったらしいけど、ディスクは読み込まないらしいです。
でも、直らなくても分解したり、調べながら
修理したりするのが楽しいみたいです(^^;

by ミィ (2019-04-03 15:51) 

ゆうみ

今日も寒い仙台です。
盛岡に比べたら仙台あったかいのにね。
パソコンのことは良くわからなくて 尊敬します。
by ゆうみ (2019-04-03 22:18) 

コーヒーカップ

ミィさん
こちらは、明日まであまり天気は良くないです。暖かくなるのは土曜日以降かな。
息子さんやっぱり男の子ですね、子供ってそうやって育っていくんですね。PCも自作できそうですね。
by コーヒーカップ (2019-04-04 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

溶けた公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。